ラッカのタガタメ日記

誰ガ為のアルケミストについて雑に書くところ

ラッカのオートパ置き場

随時更新、自分で一から組んでいない場合もあるよ。

毎日あるものはカスタマイズ固定(他の出番がない)の子達で編成。

サブはだいたいビジョン要員。

 

ヴェーダオート

不死を含む98階までノーデス

99でプリシラ脱落

リッキのAI変更とランダム要素についてはデータ不足。特に86は怪しい。

f:id:rakkatagatame:20190216110017j:imagef:id:rakkatagatame:20190216110624j:image

f:id:rakkatagatame:20190216112344j:image

 

②ビジョンクエス

育成革新?クエストとか、同じマップなら大抵のクエストは宝箱もオートで回収

f:id:rakkatagatame:20190216112616j:image

 

③武具ハード

f:id:rakkatagatame:20190216113019j:image

 

④クリーマ全体一手

ミハエル色欲開眼

フェアリリィ「ようこそ我らが植物園へ」装備

アンニカ吉凶判断装備

f:id:rakkatagatame:20190216113147j:imagef:id:rakkatagatame:20190216113339j:image

天候師のオートでのAIはサポート寄りのもので、基本的に初手はバフ技(スッキリ快晴やヘカボルテージ)を使う。

しかし自身にバフがかかっている場合は攻撃に移るので、マップに出た瞬間にバフあり判定を与える武具を持たせる必要あり。

バフあり判定にする武具は門松、軍神の首飾り、フジカの筆、エマのマニキュアなど。

それぞれ素早さ、魔攻、運などの優秀なステータスを持つがラッカは運50+バフあり判定をくれる門松を選択(普段は他に出番ないし)。

なお念装完凸なら限界到達サポートがバフあり判定になるそうな。いやいやそれはどうなんですかね…

追記)アップデートで門松や限界到達サポートなどの永続効果はバフあり判定にならなくなった。

 

ちなみにフェアリリィの素早さを2番目かつ、バフあり判定にしておけば対応範囲が更に広くなる。

 

ウロボロス全体3手

デネブ基本魔剣

フィーア奇術、黒炎装備

ディルガ枠 遅いキャラ、範囲属性グループスキル持ちとかいたらそっち

f:id:rakkatagatame:20190216113717j:image

f:id:rakkatagatame:20190216113807j:image

 

⑥とりあえず突撃

特に何も考えていない

キャラパワーと範囲火力であれするあれ

アルベルサンドは神

プリシラを信じろ

f:id:rakkatagatame:20190216114252j:image

 

⑦斬撃ゴリラ

f:id:rakkatagatame:20190411001818j:image

ヤウラス念装リーダーを存分に活かした斬撃菱形ドリームチーム。

移動、素早さ、射程、範囲、火力に優れる皆さん。

菱形は正義。

素早さ200から6000ダメージを出すラハール

2連菱形を撃てる神、スズカ

移動6が可能なレン

機動力調整と開眼スキル要員のシャロン

 

その他セツナやレイメイ、エトナなども候補に入るかな…?

まぁ他のメンバーは変わってもスズカ神は多分不動。

 

⑧レイドパーティー1

f:id:rakkatagatame:20190507205357j:image

まぁ、うん、ほら…面倒なときってあるじゃん?

 

※これで救援しても別にルール違反じゃないけど、ラッカ個人としては自分のものにのみ使用するのを推奨。

 

⑨レイドパーティー2

f:id:rakkatagatame:20190507205424j:image
f:id:rakkatagatame:20190507205431j:image

これが魔王の力だぁぁぁ!

レイド?巨大なボス?うるせぇラハール単騎だ!

リジェネ武具・物攻武具・魔王の威厳までは確定として、他のカスタマイズは敵の火力に合わせて調整。

このカスタマイズでも大体ラップ10くらいまでなら安定して生存し、20〜40万ほどのダメージ。

何よりも最大の利点は序盤に色々考えなくて良いことと、武具の固定が少ないこと。

とりあえずこれで様子を見て、勢いの落ちる後半に向けて対策を練るのが吉。

似たようなことを出来るキャラは複数いるが、範囲攻撃が豊富なラハールは雑魚殲滅が速く、適正が高い。

ヤウラス念装の大罪特効が散っている点も良い。

 

サブの2人はサポートアビリティと念装リーダースキル強化が目的。

ラハールが落ちた後、速やかに退場するために耐久を落とすと吉。

f:id:rakkatagatame:20190507205421j:image
f:id:rakkatagatame:20190507205428j:image