ラッカのタガタメ日記

誰ガ為のアルケミストについて雑に書くところ

奇術持ちキャラを全て育ててしまったアルケミストのボスバトル タガタメイヤー編

結論:このタイトルで始めてしまったから揃えたけどぶっちゃけ長いし伝わり辛いし気に入ってはいない。

f:id:rakkatagatame:20190714201417j:image

劇場版と舞台版ボスバトルのワンパンオートパをご紹介。

編成難度への配慮なし。時短研究なし。スキルレベル1エンハンサーなし。‪[闇]ダーク(ダークファントムver)‬なし。

もっと上手く組んで短く終わる方法はあるだろうし、別にオリジナルでもない。

基本的には参考にして手持ちで組む助けになれば…と、復刻時に自分がわかるようにする為のページ。

 

武具や開眼状況については動画の冒頭と説明文を参照。

あと撮影場所間違えたけど傭兵は雇えない。

 

①劇場版 前編 闇の魔人

その1

f:id:rakkatagatame:20190714200647j:image

https://youtu.be/WvyqMAcYxGw

最初に組んだセミオート。

クロックダウンテティスに任せるので運要素が強い。失敗は多くなかったがセミオートってだけで微妙。

 

その2

f:id:rakkatagatame:20190714201951j:image

https://youtu.be/18k6-xK9bUI

オートで基本奇術を撒けるアンニカを発見してからのパーティー

脳死天涯マンで失敗なし。

シェリル+クロックダウンでかなり時間を稼げるのでアタッカーの幅は広そう。

 

2分で終わるパーティーやら魔法パやらも開発されてるそうな。

 

②劇場版 中編 ‪[闇]ダークセツナ(ダークファントムver)‬

f:id:rakkatagatame:20190714202041j:image

https://youtu.be/MXWnoIiQenI

他のボスと比べても非常に気まぐれで好き勝手に動き回る。

ルピナスブラックホールで固めるパターンとテティスが角からチマチマ削るパターンがある。どちらも今のところ失敗なし。

 

セツナさんめっちゃ楽しそう。

あとBGMが良すぎる。

 

③劇場版 後編 †暗黒竜デストルーク†

f:id:rakkatagatame:20190714202524j:image

https://youtu.be/YpOCMVxzugk

ターンに多少余裕がないように見えるが失敗なし。

 プリニーが便利…

アンニカの枠は基本奇術優先するキャラなら誰でも。(ロフィア使う奴は私の敵だ…)

 

f:id:rakkatagatame:20190714203032j:image

ここ好き。

 

④舞台版 オライオン

f:id:rakkatagatame:20190714203207j:image

https://youtu.be/1ultNTCxA-g

この子も結構気まぐれだが失敗なし。

パーティーがカラフルで好き。

シェリルでバフデバフ撒いてアンニカで奇術撒いてバーンってやってズドンとする。

アンニカをワンパンされないようにする。

 

スズカが落ちるパターンもあるが、カノンが無限に時間を稼げるのでレオニア一人で削り切れる。

f:id:rakkatagatame:20190714203523j:image

 

⑤小説版 遺跡の番人

f:id:rakkatagatame:20190720173507j:image

https://youtu.be/cnmNv8RFuRU

急に使い回しの謎キャラがボスに…サンドワーム…(´・_・`)

微妙に攻撃位置が詰まり易い。

 

支援クリスタルの全防御ダウンが強力なので、それだけ殴ってセミオートなら敷居低そう。

また、斬撃の火力はヤウラス念装とランカ念装とで変わらない。

https://twitter.com/rakka63723971/status/1152104946583494657?s=21

 

恒常風統一のオートパや魔法パもあるそうな。

 

 

終わりに

本当の敵はボックス開封と報酬受け取りだから…みんな頑張って…