ラッカのタガタメ日記

誰ガ為のアルケミストについて雑に書くところ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タガタメの始め方 その3〜欠片の価値〜

結論:ハードがすごい!毎日コツコツ!共通欠片は慎重に! ①ハードクエスト メインストーリーやバベル戦記を進めるとハードクエストが出現する。 このハードクエストで一日3つ魂の欠片が獲得出来る。 つまりガチャから入手するアイテムを毎日無料で集められ…

タガタメの始め方 その2〜知っておきたい序盤のあれこれ〜

結論:初心者ショップは絶対に確認してくれ!!! ①無料のものはもらっておこう チュートリアルとゲームデータのダウンロードが終わったら、「召喚」に行こう。 0時リセットの無料ガチャなどもあるので、とりあえずもらえるものはもらっておこう。 ↑こんなの…

バフについて EX1〜簡易版〜

物攻アップとか魔攻アップと色々あるなと思ったそこのあなた! バフについて最初に覚えることは3つだけ! 一つ 物攻3倍とは、物攻「+200%」のことである。 倍化させるスキルは存在しないので「倍」という単語は忘れるべし! ↑表記修正マダー 二つ 自分でジュエ…

バフについて その1改〜ステータスバフ〜

結論:「ためるの後に強壮薬はいらない!」 「サイファーフェイズは強い!」…でだいたいok ※書き直しました 話長ぇよ!な方はこちら(https://rakkatagatame.hatenablog.com/entry/2019/01/24/220816) そもバフとは、「ステータスを上昇させる要素」のことで…

スキルアイコンについて

結論:説明文よりアイコンを信じろ。 というか説明文を読んではいけない。 スキルのアイコンについて左から順にざっくり解説。 ①物理か魔法か 相手がどのステータスで防御するか。 物防が高い敵には物理ダメージの通りが悪い。 魔防が低い敵には魔法ダメージ…

はじめに

こんにちは、 ラッカ と申します。 日頃、誰ガ為のアルケミスト(通称タガタメ)というゲームで遊んでおります。 タガタメのシステムはあちこち難しくゲーム内での説明も少々足りていないので、ラッカが自分で調べることも多々あります。 その調べた結果を置…