ラッカのタガタメ日記

誰ガ為のアルケミストについて雑に書くところ

タガタメの始め方 その2〜知っておきたい序盤のあれこれ〜

結論:初心者ショップは絶対に確認してくれ!!!

 

①無料のものはもらっておこう

チュートリアルとゲームデータのダウンロードが終わったら、「召喚」に行こう。

0時リセットの無料ガチャなどもあるので、とりあえずもらえるものはもらっておこう。

f:id:rakkatagatame:20190127213838p:image

↑こんなのもあるのでお忘れなく

 

②パネルミッションを確認しよう

何やれば良いかわかんねーよ!な場合はパネルミッションに沿って進もう。

育成に必要な資材も手に入るので要チェック。

f:id:rakkatagatame:20190127213850j:imagef:id:rakkatagatame:20190127213854p:image

↑パネルミッションは報酬受け取りor虫眼鏡マークから確認出来る。

また、全てクリアすると表示されなくなる。

 

③傭兵について

タガタメでは他のプレイヤーのキャラを傭兵として借りることが出来る。

メインストーリーくらいなら自分のキャラを育てずとも傭兵一人でサクサク進める。

ちなみに傭兵を貸し出したプレイヤーにはゼニーが送られるので基本的にWin-Winである。

フレンドの傭兵は半額で借りられる上にリーダースキルが発動して、借りる際優先的に表示される。

片っ端からフレンド申請しよう。

f:id:rakkatagatame:20190127214416j:imagef:id:rakkatagatame:20190127214424j:imagef:id:rakkatagatame:20190127214554j:image

↑自分のIDはここで確認

f:id:rakkatagatame:20190127214651p:image

↑とりあえず傭兵枠を埋めておくとフレンドを切られにくくなるとかならないとか

 

④秘密の店(重要)

普段は育成素材のまとめ売りなどがされている。

ゼニーで売っているものを中心に買っておこう。

 

だがそんなことより!一週間限定のショップが重要。

ここに売っているものは有償石・無償石・ゼニーに関わらず全て買い占めるのオススメする。

コンプリートセットのキャラを持っていなくてもオススメ。

定価と比べるとこのくらいお安い。

f:id:rakkatagatame:20190127223250j:image

課金を煽る気はさらさらないが、びっくりするくらいお得である。

 

詳しい説明はとりあえず過去の自分に丸投げ(https://twitter.com/rakka63723971/status/1033274242601639936?s=21)