ラッカのタガタメ日記

誰ガ為のアルケミストについて雑に書くところ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バン事件について

結論:かなしい まぁもっと前にも似たようなことがあったっぽい(キリエト連携、加護、アーサーなど)けど、どんな話なのか自分が理解していてなおかつ当事者なのは始めてだったので… (†神†がクソなのもあって)引退者続出でラッカもやる気激減のひどい事件だっ…

グループリーダースキルについて その2〜装備者数による効果上昇〜

結論:配布念装はなるべく数を揃えておこう。 公式のお知らせにもある通り、グループリーダースキルはパーティ内の対応念装装備数で効果が上昇する。 が、(いつも通り)なかなかめんどくさいことになっているのでその辺りを解説。 ①基本 ・装備数でリーダース…

デバフについて その4〜例外〜

結論:ドロシアの担当者は絶対に許さんからな… その3までの話に当てはまらないものについて解説。 忘れてそうなので随時更新(予定) ①パネルデバフ パネルに乗っているキャラに対してかかるデバフであり、その3の対抗策の①②③⑤が効かない。 パネルに乗っている…

デバフについて その3〜対抗策〜

結論:高難度「デバフ耐性だから効きまセーン!」 デバフへの対抗策について解説。 大きく分けて5つ ①デバフ耐性 読んで字の如く、デバフへの耐性。 デバフへの最強の対抗策。 状態異常などと同様に確率でデバフを無効化する。 例えば、耐性40の「十字鋼の盾…

デバフについて その2〜実践〜

結論:ワダツミの神よ(トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥルン) デバフについてその1 (https://rakkatagatame.hatenablog.com/entry/2019/05/31/220956) を踏まえた上で各種デバフについて詳しく解説。 紹介はより強力なものから(個人の感想) 注意、長い…