ラッカのタガタメ日記

誰ガ為のアルケミストについて雑に書くところ

面倒くさい人ガ為の真理刻印

結論:ステータスだけもらおう

細かいことを全てすっ飛ばしてやり方だけ教えるコーナー。

最強状態にしたい!という人向けではなく、

 

突然90個もクエストが増えてなんだこれ!?

右も左もわからない!

でもちょっと使ってみたい!

という人向けに2つのルートをご紹介。

 

ルート1

後々の厳選をちょっと気にする方へ

1 クエスト選び

回るべきクエストは4つ。

f:id:rakkatagatame:20200221121452j:image

 

エスト選択画面では

・強攻→嫉妬→嫉妬【強攻】EX

 

・魔導→暴食→暴食【魔導】EX

 

・堅牢→強欲→強欲【堅牢】EX

 

・堅牢→色欲→色欲【堅牢】EX

 

2 狙う刻印

狙うと言ってもガッツリと厳選はしない、目安としてはそれぞれ2〜3周。

また、星5が出たらラッキーそっちを使えば良いが、とりあえずは出ないものとして話を進める。

 

・嫉妬【強攻】ー物攻星4

f:id:rakkatagatame:20200221122030j:image

 

・暴食【魔導】ー魔攻星4

f:id:rakkatagatame:20200221122058j:image

↑画像は強化済

 

・強欲【堅牢】ー素早さ星4

f:id:rakkatagatame:20200221122224j:image

 

・色欲【堅牢】ーHP星4

f:id:rakkatagatame:20200221122304j:image

 

とりあえずこれらを装備するだけでも

物攻魔攻40

素早さ4

HP300

が雑に上がる。

 

選んだクエストはそれぞれ特化したセット効果を見据えたもの。

ここでポロッと星5が出たら後々厳選の必要がなくなる…かもしれない。

重要ステータス増加&セット効果入門。

強欲や色欲は重要なステータスであり、しっかり組むならどうせたくさん回ってきっちり厳選するので後回し。

 

ルート2

とりあえず誰でも今すぐに使える物を求める方へ

画像追加予定

1 クエスト選び

こちらも4つ。

f:id:rakkatagatame:20200221203036j:image

エスト選択画面では

・命脈→嫉妬→嫉妬【命脈】EX

 

・命脈→暴食→暴食【命脈】EX

 

・命脈→強欲→強欲【命脈】EX

 

・命脈→色欲→色欲【命脈】EX

 

2 狙う刻印

狙うと言ってもガッツリと厳選はしない、目安としてはそれぞれ2〜3周。

また、星5が出たらラッキーそっちを使えば良いが、とりあえずは出ないものとして話を進める。

 

・嫉妬【命脈】ー物攻星4

f:id:rakkatagatame:20200221203042j:image

・暴食【命脈】ー魔攻星4

 

・強欲【命脈】ー素早さ星4

f:id:rakkatagatame:20200221203049j:image

・色欲【命脈】ーHP星4

f:id:rakkatagatame:20200221203101j:image

 

こちらは先程と同等のステータスに加えて、4つ装備でセット効果のHPのボーナスが入る。

 

物攻魔攻40

素早さ4

HP300

HP15%

 

誰でも使えて雑に強い。

最終的に攻撃特化するアタッカー用は一から厳選かもしれないが、サポーターに持たせたり闘技場に置いたりと、雑に強いが故に腐りにくいともいえる。

迷うくらいなら命脈持たせて置けば良い。

 

3 装備

キャラ画面の真理刻印アイコンからセットするだけ。

ノーコストで付け替え可能。

f:id:rakkatagatame:20200221124958p:imagef:id:rakkatagatame:20200221125002p:imagef:id:rakkatagatame:20200221125007p:image

↑魔攻が上がった!

 

4 強化

いらない刻印(主に星3星4)を砕いたときに出てくる緑のおにぎりとゼニーで強化。

効果はそう大きくないが、まぁ実質無料みたいなものなのでお好みで。

f:id:rakkatagatame:20200221125218p:image

 

5 覚醒&覚醒ステータス

そんなものはない。忘れろ。

 

終わりに

とりあえず軽く使ってみて、それから詳しい仕様を理解したりガッツリ厳選したり、というのも悪くないと思うのです。

最強を求めた場合、今の厳選環境は地獄以外の何者でもないので、とりあえずはこの8クエストで感覚をつかむのをおすすめします。