ラッカのタガタメ日記

誰ガ為のアルケミストについて雑に書くところ

ボスバトルオートパ 〜†神†編〜

結論:ボスバトルが終わったらボスバトルだぞ!

 

必要に応じて追加予定

動きと装備、開眼状況については動画冒頭と動画説明文を参照。

 

①一章前編 アセナ

f:id:rakkatagatame:20190810223643j:image

https://youtu.be/Jj3odDqw54c

 

バフかけてデバフかけて天涯。

カノンは斬撃区分耐性デバフの優先度が非常に高い。

カノンで足りたので試していないが、ゼンおじさんやミウナにも期待したい。

 

②一章後編 アセナ 中央に繭のあるマップ

f:id:rakkatagatame:20190810223643j:image

https://youtu.be/yzpLVsDaSrs

 

前編と同じパーティー

枠が節約出来て大変良い。

装備変更でアセナうろちょろ対策が出来そうな気もするけどめんどくさいから失敗するまではこれで良いかなと。

 

③二章前編 ‪[闇]ダークメラ(ダークファントムver)‬

f:id:rakkatagatame:20191024002958j:image

https://youtu.be/MnjktRwVaq0

 

ものすごく危なく見えるが一応失敗はなかった。

ぶっちゃけおすすめしない。

魔法パを組むならシェリレティシアは確定だと思う。

 

④二章後編 アスモデウス

f:id:rakkatagatame:20191024003205j:image

https://youtu.be/mReDuSS5N54

 

魔法耐性ダウンのギミックがあるからぶった斬るね!

魔法パならもっと時短出来るかもしれないけど知らない。

魅了対策はほぼ0だがまぁなんか行けたのでこれで良いじゃろ…

 

⑤三章前編 イコーナ

f:id:rakkatagatame:20191101180956j:image

https://youtu.be/pKYmLNgy43s

 

リアクション潰して斬撃ゴリラ。

素直に打撃ギミックを活かす場合はもっと編成難度が低い。

また、アルティメットスレイなどでリアクションを完全に潰せるなら他のパーティーでもなんとかなりそう。

 

⑥三章後編 ベルフェゴール

f:id:rakkatagatame:20191201133233j:image

https://youtu.be/kK_93zfl1sI

 

素早さ180+素早さを含むステータスデバフへの耐性があるのでギミックの重要度が高い。

シャックルレインや区分耐性ダウンを持つ射撃パも人気らしい。

 

動画説明文にも書いてあるが、不具合環境でのパーティーなので修正後は挙動が変わるもしくは撃破出来なくなる可能性があることに注意。

 

⑦四章前編 ‪[闇]ダークジューリア(ダークファントムver)‬

f:id:rakkatagatame:20200302145925j:image

https://youtu.be/jymSoryYq04

 

たまにはギミックに付き合って普通のパーティーで。

装備やら配置やらをちゃんと調整しなくてもテキトーで行けてしまったが、もしかしたら失敗あるかも?

ちなみにシェリル・ノームの枠はただの踊り子。